LIBERALの巻き

こんにちは。

最近は天気の機嫌が上がったり下がったり激しく
久しぶりに陽の光を浴びるとパワーチャージされる。
やっぱり、雨より晴れが好きだわ。

MAIMIです。

雨が降ってても気温は高いから
キャミワンピースでぺろっと過ごしています。

新作でLIBERAL SPIDER seriesが出ています。

新しいMY BABYに加わりました。

ちょっと文章がずらっと長くなりますが。

自由主義、個人主義を大切にする意味を持ち、多様な価値観の尊重=LIBERAL

蜘蛛は天からお釈迦様の御使い自由に降りて来て、世に、私たちに何か”気づき”を伝えようとしている天からの使者

”気づき”として記したいと思い絵にしたもの。

私は「蜘蛛の糸」という本を幼い時に読んだことがあった。その中では蜘蛛はお釈迦様の使いともされている。なので不思議と蜘蛛は怖くない。
ここ最近まではめっきり見ることも少なくなっていたのに、ここ最近頻繁に蜘蛛と遭遇することが多くなった。
2日に1回。逃しても、玄関にいたり。

これは、何かあるに違いないと思うようになりこれを”気づき”だと感じた。


蜘蛛は苦手な人もいるかもしれないけど全く害のない虫だということは知っていた。

調べてみると他にも日本書紀にも縁起の良い逸話があるらしい。
蜘蛛は普通8本の足(末広がり)という意味もあり縁起が良いとされているが私が描いたのは6本の足。数字にとらわれずに自分の大切にしたい価値観や”気づき”の方が大切だという意味を込めて描いた。

最近はこの”気づき”を前以上に大切にして生きています。

 

ネットで、残りわずかなitemを集めてみたら
真っ白でした。
再入荷する予定は無いので気になる方は要チェックです。

それから

こっちはBLACK itemだけ集めた。

 

モヤモヤ積もった気持ちやモヤモヤした天気をフッ飛ばすようなことを
したいなと思って日々考えてる。

あ!そうだ
MAIMI'S BRAINを更新したのでぜひCHECKしてみてね。