"MEMO OF LIFE"公開!の巻き

 

みなさん

こんにちは、ごきげんよう。

ようやく公開された"MEMO OF LIFE"-人生のメモ

というわけで今回のテーマはこちら。
詳しくはRADIO (PODCAST)で話しているのでぜひ聞いてみて欲しい。

”人生のメモ”は、詩ともいう。
詩は、思いであり”人生のメモ”でもある。

私はその詩でもあり”人生のメモ”をよむ「人生のメモを共有する会」という空想の中で学校のサークルを立ち上げた。
その空想の中にある学校の制服やサークル内に所属する生徒をイメージして製作した洋服たちだ。
私は大量のメモがあり、大量の詩がある。
書き留めておかないと忘れるからという理由もあるが、思った瞬間感じた瞬間の想いを書き留める事でちゃんと形になった気がするからだ。
毎日思うことはたくさんあって、感じることはたくさんあるけど、その時に思ったことはどんなに強くても明日には忘れてしまっている事もあるだろう。
勿体無い。
だから、私はできるだけ書き留める。
それを”人生のメモ”と呼ぶ。
その人生のメモを共有したいと思った。
私の人生のメモは私的なものもあるが、みんなとも繋がり、時に着火剤、時に防腐剤、活力、癒しになれたら嬉しいと思う。
人生のメモの中にいるような物語を描いた世界に1つのセットアップ。
ARTBOOKは今回絵本ではなく、人生のメモ(詩集)と挿絵にした。
あと、この動画は自分で製作編集し、音も1から作った。
自分の頭の中に入っているメモとか空気とか、曖昧な感じや混乱や夢みたいなものやふわふわと飛んでいるような、苦くもあり熱量もあり、時には悲しく冷たいもの。
そんなものを表現したかったからその自分の頭の中を丸ごと表したようなそんな音楽が作れたと思う!
映像は頭の中の記憶って、こんな感じじゃないかな。って。思って作ったよ。
私の”人生のメモ”と誰かが重なって
どこかへ旅をしていくのを考えると
とても不思議でとても嬉しく思う。
私の”人生のメモ”は、みんなの手元に届いた瞬間に、”あなたの人生もメモ”になると思う。
そうして繋がっていくと思う。