My Me POPUP-from india

ダイブ日にちを過ぎてしまいましたが
My Me POPUP-from indiaにご来場いただきありがとうございました!⁂
( *´艸`)
 
私たちはこの忙しい世界で、本当に大切なことを見失っていないだろうか?

画面越しにつながることと、本物の繋がりの違いとは一体何だろう?

本当は人間同士は仲間であり、目が合い、笑いかけ、挨拶をする。
たわいもない会話をし、相手と繋がっていく。
私たちは1人では生きられない。
人間同士の温かさや繋がりに支えられて生きている。
POPUPでは
あなたの思う「人間とは?!」を、来場者に書いてもらって貼っていった。
愛、欲望の塊、円、人間、愚かな生き物・・・etc
マイナスとプラスで半分ずつの意見となった。
今回はMAIMIがインドへ旅をした時のパーソナルな感情を、KOBINAIのセカンドレーベルMy Meでぶつけたものの展示となった。
洋服だけでは伝えきれずビジュアルとBOOK(文字)、展示で表現をした。
ZINEもMAIMIが撮りおろした写真と共に構成、文字全てMAIMIが制作したものだ。
今回は✳フェアトレードで購入したオールドサリーを使った洋服を製作に挑戦した。さらに、複雑な感情や思いを表現し、KOBINAIの洋服製作で出た残布やプリントした生地とオールドサリーを組み合わせたアイテムも作成した。
オールドサリーを用いた作品はもちろん1点1点違う。
ハンドメイドで編まれたものとなる。
スカート、BAGの2種類と帽子のアクセントとしても使用している。
サイケデリックな一面もあるが、優しさや女性らしさも表れる
インドの二面性をこのコレクションを通して感じてくれたら嬉しいです⁂