2022.1.27の巻き

ふっと影が落ちた時にふとした瞬間、目頭が熱くなる日もあるけど
自分がその影を受け入れて自分の中に招待してしまった時

凄く深い森の中へ迷子になってしまうだろう。

その影を受け入れずに、追い返してしまえば良いのだが
なかなか追い返すのも難しい。

気分というものは上がったり下がったり面倒なもので。
だけど今ある小さな毎日に感謝をすることができれば
「ありがとう」と受け入れることができれば

少しはその影も追い返す事が楽になるかもしれない。

自分の味方をしよう。自分を責めずに。

ただし、自分に甘んじてはいけない。

自分を超えなくてはいけない。

自分を越えれば、きっと影も見えなくなってくるだろう。

自分を超えるのは簡単なことでは無い。

でも、今日1日を、明日いちにちを。
毎日を越えていこうという気持ちと行動があれば
気づいた時には自分を超えられるのかもしれない。