MAIMI'S BRAIN Vo,5

今回紹介するのは
映画「KIRIKOU」キリクと魔女

アニメーション映画なんだけど、絵、音楽、話、色、全て素晴らしかった。
大人でも子供でも(むしろ大人の方が夢中になってしまうかも)楽しむことができる映画だと思う。
私は、楽しんだけど何よりも話が素晴らしい。

大事な教訓というか、当たり前だけど忘れがちなことを至るところで思い出させられる。話の最初から最後まで考えさせられながらいろんなシーンを見続けたのは久しぶりでラストのオチで突っ込んだくらい。

このアニメーションを見た瞬間にみんなに共有したいと思うほど面白かった!

キリクと魔女はミッシェル・オスロというフランス人の人が監督で「夜のとばりの物語」をキリクと魔女の前に見たばかりで後から同じ監督だったということに気づいた。(気づくの遅い)

私は、「キリクと魔女」を見て好きな世界観だったら「夜のとばりの物語」を観ることをお勧めする!

心がスッとなるような愛に溢れたそんな映画。
全ては好奇心から生まれる。それが、世界を変える。