MAIMI'S BRAIN Vo,8

すごく久しぶりすぎてもういつから更新してないかわからなくなった。

沢山映画は観てはいるけどMAIMI'S BRAINで紹介していなかった。なんと2月から更新していないでは無いか!
という事は6ヶ月つまり半年更新していないことになる。
(なんということだ)

ということなので知ってる人も知らない人もいるかもしれないが
filmarksのスクショを撮った。

 

アリスとハリーポッターに関しては完全に2、3周観て観たマークつけるの忘れててつけた。

特にハリーポッターの大ファンなので最近また本を全て揃えた。
次はいちいち毎回配信サイトでお金を払って観てるので多分DVD買った方が安いじゃんって(今更)なって購入予定です。

さて。本題とそれてしまいましたが。

今日紹介するのはこちら。

25周年記念レミゼラブルコンサート!

原作というか「レミゼラブル」(映画)を一度前に観てからのこのコンサート(ミュージカル)を観た。

私はもともとミュージカルが大好きでニューヨークでオペラ座の怪人を観た時には魂がビンビンと震え上がった感覚を覚えてる。
レミゼラブルを前に観たからすごく内容を覚えている訳ではなかったけど、ぜんぜん初めての人もこのコンサートから観ても大丈夫だと思う。

凄くその時代の事がわかるし、こんな時代だったのかとひしひしと伝わる
歌に乗せて力強く魂込められたサウンドと演技の迫力で圧倒されてしまう。(眼球が見開いたままだった)

私はよく「今の自分」と比較して観ることが多い。
色々な複雑な感情は最後、自分事のようになり吸収されていく。

ここでいつも思うのはどこまで感想を書いたらあらすじを伝えなくて済むか。だ。(笑)(観て無い人の為にネタバレだけは避けたい)
凄く難しい。私はミュージカルが好きな理由は「熱量」と「瞬間」と「歌」と「ファンタジー」なんだと思う。多分。

それかたミュージカルは人間の凄み、人間にしか出来得ない事をしてしまう最高級のエンターテイメントだと思う。

「レミゼラブル」の「Dream on Dream」は多分みんなも聴いたことがあると思う。私は胸が打ちひしがれる思いをした。この歌を聴いて。

最高の音響となるべく大きな音で観てみて欲しい。