PEACE "FULL" MINORITY の 巻き

こんにちは。
KOBINAI MAIMIです。

天気も良い日が続き、スカッとした天候の中
あいにくふつふつと湧き出る何かに支配されそうな私です。笑

何かの影響を受け、それが心の中で溜まって
爆発するときがあります。
どんなに昨日テンションが高かろう、コンディションが良かろうと
フッとその雲がかったものが影を表すと一瞬にして心を支配していく。

この原因は、何だろうか。

そして、いつも数日、数週間でこの影はサッとなくなっていく。

自分でも解決しようと色々調べてみた結果
運動をしたりアドレナリンを出すと良いらしい。笑

運動は嫌いじゃないけど、どんな運動をしよう。。笑

という自分事のブログになってしまいました。

 

私の中で、この影りが発生する前に
PEACE "FULL" MINORITYというPODCASTにもあるテーマを掲げて絵を描き、服を作っていた。

このふつふつが、きっと心にポツポツ来ていた時だと思う。
でも私は気づいていなかった。
MINORITYはなんて、この世の中では生きにくいんだろう。

そう、思った。

世間の流れに乗らないと、置き去りにされ
周りの意見に同調しないと、除け者にされる。
そんなminorityの生きにくい世の中なんて、私は、嫌だ。
そう思って絵本を描きながら少しぽろっと涙した時があった。
(そうだ、EPISODE -2-の絵本も更新したんだ!そのブログを書く事を忘れていた。。。。)

ある朝、ニュースを開くと、とんでもない話を見た。
これは氷山の一角に過ぎないだろう。
1人の人間をターゲットに袋叩きにし、相手の魂をも殺す。
見てみぬふりをする者。責任転換をする為に言い逃れをする理由を考える者。
そんなの、許せない。
だから
私はPEACE"FULL"MINORITYな人たちが、増えればいいなと思った。
きっとその人たちが一丸となって声を上げられない者を守り、代わりに声があげられるように
強く、芯のあるminorityな人たちが、増えれば。
少しは世の中が変わるんじゃないかな。
いや、変えたい。と、心から思う。
KOBINAIは、「自分に偽りなく、ありのままに正直に生きる」だけをモットーにしているだけではなく
声をあげられない者にも耳を貸し、そして声をあげられるように。
後押しをしていきたい。
それが、人に媚びない強い生き方だと、私は思った。