私の夢。の巻き

こんにちは、お元気ですか?

寒いようで暖かいようでよくわからないけどいつの間にか金木犀の大好きなにおいはどこかに消えてしまって、秋だか冬だかわからんなくてとりあえず11月を迎えました。

いつも言っているけど「もう11月か」「まだ11月か」とらえ方によって全然違うと思う。

私は「まだ11月、あと2か月もある。あと2か月やり残した事をやりたい」と考えたい。

成長!を実感すると本当に毎日楽しく、歳を重ねても成長をしていると思える事が本当にうれしく感謝でいっぱいになると思う。

成長をするというのは常に挑戦をして、常に学びを絶やさない事だと思う。
正直、成長は大変なもんだ。

自分のまだまだ足りない部分と直面してボコボコ殴られつつも、わかった、わかった!と立ち上がってその足りない部分を補おうと努力をする。

もっとストイックにやりたいところだが、なんせなんでこんなにもやる事が多いんだろう?笑
やりたい事をやるには時間が足りなさすぎる。

さて、ここまでが前置き。(長っ)

www

いつでも常にポジティブな私です。
みんなはどうでしょうか?

(何に対して・・・

ポジティブ?笑

私は、最近やはり「愛」が一番だと思っております。
人はひとりじゃ生きていけない。人はひとりで生きてるわけがない。
だから、愛が全てだっていうのは間違いないなとおもう。

お金が全てだー!愛も金で買えるぜ!

それは大間違いだと思っている。
愛をもって接しているか、いないかくらい人間の嗅覚でわかるのだ。
本当に心の中から愛が溢れていたりすると、態度に出て言葉に出て、目からも溢れ出るのだ。

よくPODASTでも話すけど人はひとりじゃ生きていけない。

こうやって今使っているキーボードだって誰かがパーツを作り、誰かが組み立て誰かが梱包して私の手元にあるのだ。
沢山の人が色んな仕事があり、いろんな役割があり社会が成り立っている。

その事を絶対に忘れちゃいけない。(私は自分自身にも言い、自分自身にカツを入れている

私は、自分自身まだまだ修行の身(大げさ)で、大きな声でも言えないし
まだまだ政治に対しても勉強不足で「なんや!畜生!」と文句をチョロッと言ってしまったり反省する事もあるが、私の根本は変わらない。

”日本が良くなったら良いな”

と思ってる。

日本だけではなく世界、世の中が良くなれば良いと思ってるけど
とりあえず自国を良くしなくては。とまずは身近な事から。

たくさーんあるから、どうよくなったら良いか?っていうのがあるけどどの角度からでも、少しでも上向きになったらうれしい。

経済でも、活気でも何でもいい。問題が少しでも解決できて冷え込んだ空気が元気になって、やる気が溢れて楽しくなったらそれでいい。

冷え込んだ空気を感じていなくても、ニュースを見れば悲しいニュース、怒りのニュースばかりでネガティブな事ばかりだったりするし
何に希望を見出せばよいのかわらなくなっている事もあると思う。1人じゃ解決しきれない思いだってあるだろう。

それはいつの時代でもあるはずだ。今の時代に限った事ではない。

でも、”日本が良くなったら良いな”
それが、私の今の夢でもあると思う。
だから根本的に「愛」だとか「内側の平和」だとか言ってる。

賛同してくれる人が少しずついれば、少しずつ変わると思ってる。

私がKOBINAIを始めた理由はメッセージを伝えたかった。
その頃は今みたいに発言しやすい世の中にはまだちょっと遠かったような気がする。今だからこそ「媚びない」は普通だけどその頃は言葉はもちろんあったけど「媚びない」を普通にするのはちょっとどうなんだろう。

と、顔色をうかがう風潮もあったと思う。
だから少しでも発言しやすいように、みんなが内側で思ってる事を勇気を出して言えるように元気になれるように言葉を載せて絵にしてそれを洋服にした。

洋服にした理由は、着れるし、多くの人が毎日洋服は着るから「マインドを着る」ことができると思った。

そうしたら少しずつ世の中が変わると思った。

私は言いたい事を言う事ができる。
まわりに合わせなきゃいけない飲み会の場でも、その「人」にみんなが媚びてたとしても「媚びたくない」と思ったら飲み会から帰る。

おべっかは、使わない。
だからこそ生きにくい。生きにくいし苦しいしつらいこともある。

正直だから、楽そうとか思うかもしれないが正直ほど生きにくい事はないと思う。
だからといって人を傷つけるような事をお構いなしに言うかといったら、そうではない。
本当に言いたい事をいっていたらただの「我儘」だったり「傲慢」になってしまう。

でも、私は「意見」や有名だろうか無名だろうが関係なく思った事を発言できる勇気はあったみたいだ。
だからこそ、私はKOBINAIを続ける事ができた。

そして、その少しの勇気を共有したかった。

相手にカタナのような鋭い言葉を刺すのではなく、意見をしっかりというべき事は言うという勇気を少し持つことができたら何か変わるんじゃないか。

少しでも自分の利益の為だけに行動するのではなく、他をおもいやる心を少しでも持つようになったら平和っていう文字が形に少しだけなるんじゃないかなと思った。

KOBINAIはそんな思いで作ってきた。もちろん1人じゃなくて沢山のCREWともちろんみんなと一緒に歩んできたというのもあるし、この思いを知らずにかっこいい、かわいいと支持してくれた人もいるだろう。
ありがたい。

話は戻るが、「媚びない」とは人に対するおべっかの意味もあるが私は早い段階で気づいた事があった。

「媚びない」とは、”自分自身に嘘をつかないで正直に生きる”という事なんだ。と。

自分の少しの気持ちをごまかし続けると、どれが自分なのか本当にわからなくなってしまう。だから、自分に正直に生きる事で”自分”を見失う事がなくなる。


私は、弱いけど、強い。

私はよくCREWに、自分に「小指で倒される人間になるなよ!」と言う。

そう、弱くあってはいけない。
強くあるべきだ。人間として、意思も、気持ちも強いほうがいい。

弱気になってしまうときだってあるよ、もちろん人間だからいつも強気でいれるわけはない。

でも、強くありたいと思えば強くなる事はできる。切り替えできる。

”弱いけど強い”っていうのは

弱さだってまだある。人間だから。
だけど私は弱さを強さに変える事のできる強さがあると思っている。
その強さは「継続」から来ていると思う。

だから「努力は無駄」とか、「いやな事はしなくていい」とか言う人に対しては真っ向から反対だ。

そう、とにかくこの話をした理由は
「強い人たち」(意思や思い、気持ち)を沢山作って
日本が盛り上がって楽しく、良い方向へ変わっていったら良い!それが夢だということ。

その夢のために

まずは自分が何ができるのか、少しずつまた変わり、動くトキが来た。

 

最後まで読んでくれて

 

 

ありがとな!