I SWEAR!の巻き

こんにちは。
MAIMIです。

すっごく長くなりそうな話題(深くはPODCAST radioにて更新します)になりそうなので本題までたどり着くまでにかなり時間がかかりそうだから先に 
タイトルにもある"I SWEAR"について!笑

めちゃくちゃお問い合わせを頂いていた
PINKのI SWEAR ぬいぐるみ BIG &middleの販売をSTARTしました!

ありがたいことにI SWEARの一番大きい(1M40cmくらいあったかな?)子は、10分くらいであちらこちらに嫁いで行きました!

なので、BIGの方を少しだけResockしております!

I SWEARと一緒

嫁いでったI SWEARには幸せになってほしいと思います!

"I SWEAR"=自分自身に誓う

という意味で製作した子で絵本にもしょっぱなから登場するんだけどI SWEARの誕生についてはまだ未公開だね。


今気づいた。

喋るI SWEARをライブ配信とかで見たことある人がいると思うけど生意気で可愛い奴です。笑

いろんな事を同時にやりすぎてYOUTUBEの動画編集なかなか進まなくて早くみんなに共有したいんだけど1つの脳と1つの体だとやっぱり時間は無いんだって事に今更ながら気づきました。(笑

音楽も遅延中!

そして新作はOR series

UNISEXサイズでカラーもブラックというよりもくすんだヴィンテージ風のブラック。

 

メッセージは

”真実と偽りはいつも隣り合わせで。
0か101かも隣り合わせ。
ディストピアとユートピアもいつも隣り合わせ。
真逆なものはいつも隣り合わせだから自分次第でどちらに進むことも可能。
どちらを選択するのも自分次第。”

こんなメッセージを込めて描いた絵。

いつでも、自分次第で選択を繰り返してるって事。

最近、ニュースや政治にあまり深く関わらないようにしようと思ってたんだけどなかなか怒りの話題とか多くて考えれば考えるほど怒りが湧いてきて負のループになるとこだった。(ツイッターにはぶちまけてしまった。)

怒りは怒りを呼ぶといったことをまさに体感したところだった。

特に、こういうニュースに敏感で自分の心や体に受けやすい人は正直あまり深くニュースに触れないほうが良いと思った。
自分事として考えすぎると本当に身体や心は持たない。

世の中や国の姿勢は定食屋のメニューの値上げくらい簡単には変わらない。

そう考えたら、やっぱり辿りつくのは自分が幸せだと思う事が出来て、周りの人を幸せにできる。その価値観でいくのが一番だ。
だけどどんなに避けたってニュースは耳に入るし(テレビがなくても)、税金や社会保険の徴収や年金などの紙は来る。

私たちは税金を払っていて、国民として文句や意見を言う義務がある。
そしてその権利がある。総理大臣を国民投票にすべきだし、私たちが知らない間に進められて知らない間に可決してしまった私たちに不利なことだってある。ニュースには一切流れない。

だれにとっての政治だ?
「国民のために働く!」だなんてスローガンのポスター吐き気がする。
私たちは、自分の身は自分で守るしかない。

もっと子供の時から政治について勉強をしたかったし、そう思うことが大事だと思う。そうしたらできる事も変わって来るだろう。

 この続きは、PODCASTで話したいと思う。

ほな、またね!