PEACE"FULL"MINORITYについて再度考えた。の巻き

お久しぶりです。

MAIMIです。
最近、思う事がまたふつふつと溜まってって苦しくなったり疲れたり楽しくなったりとジェットコースターのように感情に振り回されていました。

新しいエピソードの絵本を描いているといろんな事を思い出したり思ったりしていっぱいいっぱいになりがち。

この感情をプラスに変えていこうと思っております。

みなさま、お元気でしょうか!

LIBERAL Spiderのワンピースが入荷しております。
着るとフロントはセーラーマリン風なデザインに。

私はやっぱりPEACE"FULL"MINORITYという言葉が好き。

勝手に作った言葉だけど。
自分という芯を揺さぶられがちな世の中だったりするけど自分の芯はブレないで生きたい。
どうでも良いルールとか、どうでも良い外見(ソトミ)だけ見て判断したりしたくない。本当は、それ、どうでもよくない?って事を自分のキャパシティーや見てきたものの狭い価値観だけでちょっとでも自分と違うと「変」だとか「普通じゃない」とか受け入れられなかったりするのって

それこそ変だと思う。

日本は島国でほとんどが日本人だからっていうのもあるけど。
髪の毛の色が真っ黒じゃなきゃだめだとか、異常なくらいシビアで(ちょっとでも茶色いとダメだとか)

変わるべきポイント(進化していくべきポイント)と、変えちゃいけない大事なルールがあると思う。

変わるべきポイントは、変わらないと置いてきぼりになって廃れていく。
肌でビシビシ感じる。

オリンピックの開会式を見て感じたこともあった。

 

次回はこのテーマを元にRADIO(PODCAST)で話したいと思ってる。