MAIMI'S BRAIN Vo,7

今年初MAIMI'S BARINは本を紹介しようか、映画にしようか悩んでいたところ。
パパにプレゼントするREMIX CDを作っていたら凄く音楽を紹介したくなったのでここにMIXリストを記載します。

ここでポチッと押すと音楽が流れるといったハイテクな仕組みは無いのでただの箇条書きになるのでぜひ気になると思った曲は検索して聴いてみて(←アナログ)

Shibuya TSUTAYAさんで前にPOPUPを行なった時にデザイナールーツコーナーという特設ブースを設けてもらって、ルーツとなった本、CD、映画を並べた。
その中で「トランス」というジャンルの「SUPER BEST TRANCE」というアルバムを1番のおすすめにしたのね。
だから、ここのサムネイルも「SUPER BEST TRANCE」にしておいた!
それからみんなと逢うと、トランスに挑戦してアルバム入れてみて作業中に聴くと超はかどるって言ってくれたのでぜひみんなも聴いてみて(笑)

私の青春です。

曲はさ、不思議なことにその曲を聴くとその時の気持ちも蘇ってきてその時の匂いとか色とか情景が脳裏に蘇ってめっちゃ懐かしい気持ちになってさ、すげー胸熱になるよね。たまーに、そうやって昔聴いてた曲を聴くって良いなー。って思った。そんな曲たちを紹介するね。

左側に曲名、右側にアーティスト名を書いていくね。
私的ジャンルに分けて書くよ。書ききれないからVo,1にしておくね。
またいつかvo,2を公開しまーす。
知ってる曲もあると思うし、ここでサプライズな曲が見つかったら嬉しい!

>朝歩きながら聴きたい曲
□Life is cool -Sweetbox (アルバムが超お勧め。全部聴いてキラキラしてて私にとっては思い出の曲で匂いまで思い出しちゃう曲。ESCADAっていう香水があったんだけどその香水を愛用しててその香水とセットで中学の通学中に聴いてた青春曲)

Burn -Usher

The First Class - Beach Baby

真夏のオリオン-INFINITY 16 welcomez MINMI, 10-FEET(夏におすすめ)

Together Again-Janet Jackson 

60's Cardin-Glen Check

Walk Into the Cold Water With You -Grimm Grimm (このアーティストと出逢った時は衝撃的だった。この曲好きだったら他にも検索してみて。ライブ映像とかもあったかな、ライブで初めてみて衝撃的だった。)

>プチ上げたい時に聴く曲
Feel like dance -globe

F__kin' Problems-asap rocky

Around The World-MONKEY MAJIK

>ブチアゲたい時に聴く曲
IN MY HEART -TSUKASA

HAPPY BOYS & GIRL-AQUA (AQUAはアルバムも良い)

Out Of The Blue -SystemF

MAGIC -Hawaiian6

SUPER BEST TRANCE(←サムネイルのアルバムごと推薦)

>歌詞が最高すぎる曲

□The Day Dream - Def Tech(何回泣いたかわからん)

□We will rock you-Queen(翻訳してみて、きっとどこかに翻訳されたものもあるから。超やばいね、やるぜ!ってなるやつ)

>ちょっと偏りやばい超オススメ曲

Jacques Loussier -The play bach(←曲名じゃなくてアルバム名。これはアルバムごと聴くのがおすすめ)

Colours-The Prodigy(超マニアック。このジャンルはPsychedelic、トランスと同じ時期くらいに超聴いてて、このアーティストは超カッコイイ。他にもお勧めのアーティストがいるんだけど今回はこの人!)MAIMI