「解放地区」の巻き!

こんにちは!

お久しぶりです。MAIMIです。

すっごく制作期間と撮影期間でした。

今回の2022 AW COLLECTION
"解放地区” -LIBERATED AREA-を公開できて超ブチあがっております!

みなさまみていただけたでしょうか?

今回は、「解放地区」という場所に生息しているコビナイ族がパーティーをしている。そこにみんなを招待する!
っていうのをテーマに制作した。
PODCASTでも近々話そうと思うんだけど、やっぱり今年もいろんなことが起こってもう、世界も日本も様々な事があって本当に心も振り回されて心も知らない間に疲れてるし、悲しんだり驚いたり呆れたりもうどうでもいいやってなったりいろんな気持ちが沸くことだってたくさんあったと思う。

もちろんそれは今年に限らずもっと前から、さらにもっと前から色々な出来事はあるし。

だけど最近は、本当に前に比べてもいろんなことが起きすぎて「変」だなってずっと感じてる。

その事によって、どっかで諦めてしまったり、そっかで冷めてしまったり。
どっかでなんか縮こまっちゃったりしてしまう。

そんな事があってはならないと思ったんだ。

 

だって、人間って

ずっと進化すべきだし進化を止めちゃいけないと思うんだ。
進化ってなんだろうって考えたとき

「考える」「学ぶ」「遊ぶ」「悩む」「進む」「挑戦する」「失敗する」

とかそんなのを繰り返して進化していくんじゃないかなって。
だからこれを大いに楽しんでやるってことが進化していく過程でもあるのかなって。挑戦しないと失敗もしないし、挑戦も失敗もしなきゃ進化も訪れないと思う。

疑問に思って悩んだりしなきゃ答えもないし、疑問にさえ思わなかったら「考える」ってこともない。

遊ばなきゃ新しい発見もないし、自分が楽しんでなきゃ他の人を楽しませることもできないしまずは自分が楽しくなきゃ楽しい事も生まれてこない。

学ぶってのも、考えた先にもっとわからない事を調べようとか、わからなかったら勉強しようとか、学びの先にまた実践があったり学びの先にまた疑問が生まれる。

そこに「進化」ってのがあるんじゃないかなって考えた。

進化を止めてしまったら「停滞」になっちゃう。

それじゃ、だめじゃん!!!

って思って。

それには”心を解放”せねば!と思った。
”心の解放”=心を解放できる場所を「解放地区」と名付けて
縮こまってしまったり思考停止した脳を活性化する場所として命名した!

その解放地区を表現したくて撮影のセットを今回制作した。

コビナイ族が生息する場所。

それで、今回の撮影と連動した展示会「SOLO EXHIBITION」を11月にやろう!って決めたのさ〜!

盛りだくさんw

今回は自分の中ですごく「伝えたい」って想いがかなり大きくて
いろんな事があった今年、たくさんの「想い」が重なって展示をしたいって思ったんだ。

まぁ、ずっとお店をクローズしたら展示とかもやりたいって言ってたのもあってようやくできるといった感じでエキサイトしております!

洋服は、コビナイ族が普段着ている服とかをイメージしたり、その「解放地区」のパーティーに参加するときの服とかあとは解放地区でイベントを行う時の制服だったりそんな感じのイメージで制作したよ。

LOOK BOOKART BOOKもチェックしてみてね。

とりあえず、そんな感じてART EXHIBITIONでお会いできたらと思います。

また詳細決まったらお知らせします!

ほな、また〜〜〜!