MAIMI'S BRAIN Vo,1

Vo.1で紹介するのはKOBIANIのRe. STARTということで今回のテーマでもある”I DON'T LIE TO MYSELF"というテーマっぽい映画を紹介したいと思います。

私のBEST3に入る好きな映画。

【今を生きる】
人間とは、自分とは。友達とは。
型にハマらない。

そして、何よりも
今を大切にして生きたい。

これから観る人もいると思うのでネタバレにならない程度に書きます。
生徒と教師の話で、私はこれを観て「どんな人に出会い、そしてどんな事を教わるか。というのは大事だな。」と、思った。
が、出会える人を全て自分で決められる訳ではない。
なので、この映画で”素敵な大人”に出会い、そんな大人になりたい。
と、思えたら良いな。と思う。

私はこの映画と7年程前に出会い、震えた。
こんな大人になりたい。と思った。

私は、映画とは自分の人格をも感性をも、もはや生き方をも変えてくれる教科書だと思う。
日本は、日本の教育を見直した方が良いと思う。頭ごなしにやろうとする事を無理だと潰し、全ての物事に理由を説明もせず。
そして右向け右、左向け左、もし違う方を1度でも向いたらアウト。
ロボットのように丸暗記させられて。
結局根本的に自分で何かを考えたりすることをも忘れてしまうような。

私たちは気づかなくてはいけないし、自分で選択できる世の中だから
自分で調べ、選択をし、自ら勉強をし、今を生きる。
そうしていけたら。
今よりもっといい未来になれるかな。って、私は思う。