MAIMI'S BRAIN Vo,3

紹介するのは、
「TURE ROMANCE」

タランティーノが監督を務める映画。
この映画は私の三本の指に入る好きな映画。

今回このタイミングでこの映画を紹介した理由は
「スカッとする」から。(笑)

今はスカッとしたい気分。

全体的には恋の話だけど、女性が観るのであれば
なんとも強い女性像が目に焼き付くはず。

愛の為に闘う姿は、人生と闘う姿とも重ね合わせ強く美しく映った。
単純に「もうちょっと頑張ろう」って思える。

「ロマンスも人生と同じ
大抵は"みじめ"な結末
ただ滅多にない事だけど 逆転する事もある」
この言葉が本当に好きで、そのシーンだけ何度も繰り返して観た。
そう、人生は逆転する事もあるんだ。
画の色合いも、タランティーノならではの色鮮やかさと
細かい衣装や小物までも全て可愛い。
一時期、このTRUE ROMANCEの挿入歌のJohn Waite のIn Dreamsを聴きまくっていた。
私も近々また観ようと思う。