MAIMI'S BRAIN Vo,4

今回紹介するのは
最近観たものでいろいろな意味での衝撃だった映画。


本当に感動して悲しくも切なくも生きる事について考えさせられた美しい映画。
「オクトパスの神秘:海の賢者は語る」

観終わった後は興奮で震えるくらいだった。

実際自分が見た事もない世界で繰り広げられるドキュメンタリーに息をのんだ。
映像が綺麗で自分もそこにいるような感覚になってしまう中、生命や宇宙、神秘などいろいろな事が頭の中をぐるぐるした。
と、いうのもタコが凄く神秘的で生命力にとんだ賢い者だという事を知らなかったからなのかもしれない。

完全に映画の主人公に感情移入してしまった。
もし、自分だったらどうするだろう、どう考えるだろう。
と。

最初から最後まで目を見開いたままで観てたんじゃないかと思うくらい緊張して観ていたと思う。

未知の世界で多くの種類の生き物がこの地球にいて、全ての生命生物がその中で闘ったり生きたりしている。
その事はわかりきった事だったけど改めて考えたら自分がその地球に存在する生命の1つだという事に関して鳥肌が立った。

なぜだろう?

きっと生きている事、喜べる事、悲しめる事
全てに感謝が沸くだろう。